• 株式会社 ボナンザ

JAYCO Jay Flight SLX 174BHを詳しく解説

最終更新: 4月24日

当社で人気のJay Flight SLX 174BHを詳しく解説します。

174BHはファミリーから小人数まで非常に多くの方がお使いになり、大変好評のモデルになります。下のフロアを見ていただくとわかりますが、このモデルはフロントに大人2名が余裕で就寝可能な常設ベッド、リアにはお子様が喜びそうな2段常設ベッドが備わっています。2段ベッドは大人の就寝も可能です。中央には大人2名がゆっくりくつろげるダイネットがあり、こちらもシングルベッドに展開が可能です。最大で5名もの就寝が可能です。

4名就寝可能が常設ベッドがありながら、ダイネットが2名しか着座出来ません。 

なぜそうなっているのか、解説します。

それはこのトレーラーの開発コンセプトによります。このモデルは主に子供と一緒に外でBBQなどを自然を楽しんで欲しい、として作られています。 外で思いっきり楽しんだ後、就寝した子供の側で大人はゆっくり夜を過ごす。そういった意味でこの様な作りになっています。 仮に雨が降って外に出れなくとも、ダイネット脇の通路が広いので、仮設で椅子を置いて食事を取る事も可能です。 広い通路はファミリーでも中の移動がスムーズです。 常設ベッドが有ることで眠くなったらすぐ寝れるというところが人気となっています。


フロントには大人2名でも余裕の常設ベッドが備わっています。

3面窓を備え、昼間は車内を非常に明るくしてくれます。ベッド下は大きな収納となっています。ベッドの上にはエアコン(標準装備)があり、小型ながら十分車内を快適にしてくれます。

センターには対面式ダイネット(ベッド展開可能)その奥には常設2段ベッド(大人も就寝可能)奥の扉の向こうはトイレ&シャワールームとなっています。


ダイネットの反対側にはキッチンがあります。広い作業スペースが使いやすいと好評なキッチンです。

通路が広く、中の移動がスムーズ。通路に椅子を置いて座ることも出来ます。

ダイネットは大人でも就寝可能なシングルベッドになります。

奥に配置された常設2段ベッド。大人でも就寝可能な強度があります。下のベッドは大きな網戸付きの窓も備わっており、風通しも最高です。 デメリットとして、上段は窓が無いため、風通しが少し悪いです。

この2段ベッド、いらないと言われる方もいますが、意外に便利で、特に上のベッドは取り出しやすい収納に考えていただくと便利です。 

2020年モデルは外装がシルバーグレーとなり、重厚感が出てよりかっこ良くなりました。汚れが目立たないのもいいですね。LEDライト付電動オーニング標準装備

2020年モデルからフロントの常設ベッドのマットレスが、アメリカ3代ベッドメーカー、サータ社のマットレスが採用され、より良い寝心地となりました。水洗トイレは小さなお子様がいたり、雨の日は本当に便利です。シャワーはトレーラー備え付けのタンク容量では少し厳しい所ですが、水道を直結出来る環境であれば問題ありません。 シンクの蛇口も2020年から新しい物になり、より洗い物がしやすくなりました。 埋込式のシンクになり。この型に合わせて板などをはめ込めば、更に広く使うことも出来ます。

ボイラーシステムもアップグレードされ、室内からON/OFF出来るようになりました。アメリカンのボイラーはガス&電子式なので、電源がない場所でもお湯を沸かすことが出来ます。


電動ムーバー標準装備

この大きなトレーラーを連結したままなんてバックに自身がない・・・ ご安心下さい。このトレーラーには、トレーラー単体を電動で動かすことが出来るムーバーが標準装備されています。 小さなリモコン1つでこの大きな車体が自由自在に動かすことが出来ます。狭い場所への移動など本当に便利です。


174BHの性能がおわかりいただけましたか? 昔からあるこのレイアウトはそれだけ使いやすいモデルである証でもあります。 

複雑な装備も少なく、初めての方でも最初から賀快適にお使いいただける、アメリカンのスタンダードモデルになります。 お子様が3名位のファミリーまで十分対応出来ます。

最初は大きいと思う方が多いですが、ちゃんと牽引免許を取得してきた方はなんら問題なく牽引してお帰りになります。 牽引免許の無いトレーラーからの乗り換えで最も多くこのトレーラーが売れています。 普通の車と違って最初の1台がとても大切な買い物となります。 こういった商品は乗り換えにリスクが伴います。そうならないように最初の1台選びは慎重に選びましょう。 当社アドバイザーはトレーラー経験が豊富で、楽しい使い方まで詳しくご案内しています。 どんどん聞いて、楽しいトレーラーライフを初めてみましょう。


JAYCO Jay Flight SLX 174BH

全長:6.6m 全幅:2.3m 全高:2.8m

標準装備

シングルシンク(水&お湯)、2口ガスコンロ、2Way冷凍冷蔵庫(ガス&電気式)

換気扇、電子レンジ(100V)、エアコン(100V)、水洗トイレ、シャワースペース

2名着座対面式ダイネット(ベッド展開可能)、フロント常設ベッド(サータ社)、

常設2段ベッド、Bluetooth対応オーディオ

LED照明付電動サイドオーニング、電動イージームーバー、サブバッテリー1個

5kgガスボンベ2本 付属品一式(給排水ホース、電源変換ケーブル、スペアタイヤなど)

清水タンク75L、グレータンク75L、ブラックタンク75L

price=348万円(税・諸費用別途)

0回の閲覧

株式会社 ボナンザ

〒208-0021

東京都武蔵村山市三ツ藤3-12-1

TEL:042-520-1866

FAX:042-520-2191

mail:info@bonanza.co.jp

©2019 Bonanza Co., Ltd. TOKYO JAPAN