• 株式会社 ボナンザ

2021 Jayco Jay Flight SLX 154BH

毎日本当に暑い日が続いておりますね~皆様大丈夫ですか~

いよいよJaycoトレーラー、2021年モデルが入庫し始めました。

昨年(2020)のモデルで大幅に変更があったので、今年のモデルは大きな違いはみられませんが、変更点など含めてご紹介します。

外観はホワイトのボディーから昨年シルバーグレーに変更になりました。2021年モデルも同様にシルバーグレーですが、サイドのデカール(ラインなどのシール)の貼り方が少し変わった感じです。 窓がUVカットガラスになりました。これだけ暑いと助かるアップグレードですね。電動オーニング、LEDオーニングライトは標準装備になります。


インテリアの紹介


2021年モデルになって一番大きく変わったのがシートのカラーです。2020年モデルはベージュ系の明るいシートでしたが、2021年モデルはかなり濃いグレイ(黒に近い)カラーになりました。ベージュのシートは室内も明るい感じで良かったのですが、小さなお子様がいるご家庭などでは、汚れが目立つという声も聞かれました。21年モデルのこのシートは汚れも目立たなくいいですね。シートが濃い色になったのに車内はあまり暗くなったイメージを受けませんでした。その理由はフロント側の壁がホワイトウッド調の壁紙になり、床のシートも明るい木目調になっています。まるでカリフォルニアスタイルの様なデザインになりました。おしゃれで明るい感じで、トータル的にモノトーンの落ち着いた車内になったと思います。

ダイネットは大人4人でもゆったり座れ、テーブルをたためばベッド展開することも可能で、大人2名でもゆったり就寝出来ます。※デメリット!テーブル重い(笑)

広く使いやすいキッチン

キャンピングカーを選ぶ中で重要な項目の1つです。シンクの横に広い作業スペースが有るのがおわかりいただけるかと思います。シンクやバーナーは当たり前のようについているキャンピングカーは多いですが、この作業スペースが無いモデルがほとんどです。

アメリカンはこのスペースを非常に大切にしています。このスペースが無いとコーヒーを入れるだけでも大変です。購入された多くの方が実際の使い勝手の中で、このスペースが有ることが本当に良かったという声を頂いています。

シンクは小さめですが、蛇口の位置が高いので、意外に大きな物でも洗えます。

2Way(電気&ガス)冷蔵庫70L 壁掛けクーラー(標準装備)

リア常設2段ベッド 上段ベッド耐荷重130kg 大人でも余裕な強度があります。

※デメリット。上段ベッドには窓が無いので、風通しは良いとは言えません。

この2段ベッドいらないとかいう人もいるのですが、実はここ最高の物置き場として大変使いやすいです。出かける際に持っていく着替えなどを入れたかばんなどそのままここにおいて置けば、出し入れなどが非常に楽になります。


トイレ&シャワールーム

小さなお子様がいるFamilyや雨の日には大変便利なトイレ。シャワーは完全独立していて、シャワーを浴びてもトイレがびしょびしょになってしまうことも有りません。

ルーフにはスカイライトも備わり、朝のシャワーとかは大変気持が良いです。

※デメリット

このトレーラーの清水タンクは35Lとけして大きく無いので、実際シャワーを浴びたいするには水道を直結する必要があると思います。温水ボーラーは電気&ガスでわかせる物が備わっています。電源が無い場所でもお湯が沸かせます。

エンドランス脇の収納庫 下駄箱としても使えます。 雨の日など大変便利かと思います。Bluetooth対応オーディオ標準装備車内でも、外でもお好きな音楽を聞きながら楽しめます。

小型モデルながら非常に使いやすく出来ているモデルになります。小型でも備わっている装備は大型モデル同様です。


全長:5m50cm

全幅:2m20cm

全高:2m80cm

車両重量   1.170kg

車両許容重量 1.474kg

積載許容重量  304kg

ヒッチ荷重  139kg

フレッシュタンク 37ℓ(ウォーターヒーター20ℓ)

グレイタンク 75ℓ

ブラックタンク 75ℓ

就寝定員 4人

タイヤサイズ ST205/75R14D

牽引免許必要

プライス 326万円(税・諸費用別途)


https://www.bonanza.co.jp/jay-flight-slx-154bh


268回の閲覧

株式会社 ボナンザ

〒208-0021

東京都武蔵村山市三ツ藤3-12-1

TEL:042-520-1866

FAX:042-520-2191

mail:info@bonanza.co.jp

©2019 Bonanza Co., Ltd. TOKYO JAPAN